人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

9月1日

とりあえず・・・・

既に8月30日に発売になったユニベアのコスチュームの本。

ディズニーユニベアシティの
着せ替えコスチューム



お知らせ_b0102620_804714.jpg



それでですね・・・・ディズニーストアさんには置かれないのでしょう・・・・
その代わりチラシを置いてもらえることになったそうです。

こちらが9月3日からディズニーストアさんに置かれるチラシとのことです。
ちなみに、本日3日に横浜そごうのディズニーストアに行きましたが、まだ置いていませんでした。

お知らせ_b0102620_835995.jpg


近日中に行ってみようかな・・・・?!


旅行記の続きは後程・・・・・・










Commented by のの at 2016-09-26 22:14 x
こんばんは!はじめまして^^
ユニベア大好きでコスチュームを集めていまして、今回ユニベアのコスチューム本が出るということなので、絶対買おうと思って調べていたところ、まさかまさかご本人様のページを見つけてしまいついコメントしてしまいました!(^^)!

今から買うので、まだ中身を拝見していないのですが絶対作ります!楽しみです。
ところでですが、こちらの雑誌の型紙は大体モカプリンサイズのものが載っているのかと思いますが、家にはモカプリンサイズの子があまりいなくて…大体アプリコットちゃんサイズが多いのです。
そこで質問なのですが、アプリコットちゃんサイズで作成しようと思った場合は型紙のサイズは何パーセント縮小になりますでしょうか?
もしわかりましたらぜひ教えていただきたいです!
ダッフィーちゃんだとまたサイズ変わりますよね(>_<)?
また本の感想書かせていただきますね(*^-^*)
Commented by perleskimi at 2016-09-27 08:29
ののさんへ…はじめまして。コメント有難うございます。
アプリコットちゃんのサイズをお持ちなんですね〜。
限定品として発売されているのは、アプリコットちゃんのサイズが多いですからね。
今回、ユニベアコスチュームの本はユニベア5周年という事で、初めての試みとなります。
ディズニーさんとの最初の打ち合わせで、モカ、プリンサイズのみ許可が得られました。
アプリコットちゃんのサイズだと、通常の定番はモン、ブランの男の子しかいないですものね。
私もモカ、プリンのサイズしか作成していない為、縮小して使えるのか、何パーセント縮小すればいいのかわかりません。
お力になれず申し訳ありません。
また、モカ、プリンにも1体1体微妙にサイズが違うので、ののさんの子達に合わせて作ってあげて下さいね。
感想、是非お待ちしています。
メンタルは強くないので、甘口でお願いいたします(笑)
Commented by perleskimi at 2016-09-27 08:34
ののさんへ…忘れていました。
ダッフィーとの比較ですが、ダッフィーに比べてモカ、プリンは手足、体が寸詰まりです。
身幅も若干ダッフィーの方が太いです。
by perleskimi | 2016-08-31 18:57 | Comments(3)

気まぐれ日記


by perleskimi