人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんと3回目!!

6月4日

実は・・・・先月、共著本が出ました!!
夢中なことがあると、ついついブログの更新を怠ってしまって・・・・。

ディズニーツムツムパズル塗り絵です。

この本の紹介は・・・・また後日にでも・・・・・するかもしれないし、しないかもしれないけど・・・・。

今日は・・・3回目の宇宙ガラス体験に行ってきました~!!
私は宇宙ガラスにとっても魅力を感じているわけだけれど、でもね、それだけで3回も行きませんよ!
やっぱりどんなに魅力的な体験作品でも、例えば苦痛な時間だったりしたらリピートなんてしないわけです。
私はぐり工房にいる時間が楽しく過ごせるから、また行きたいって思えるのです。

自分の細かい希望を伝えられる、心地よい集中できる時間、そして教われる、楽しめる、そして先生の力を借りて自分で作ることが出来る、それを身につけられる、眺めて癒される・・・んもぉ~最高じゃない?!

そして必ず、一緒に連れて行った友達は、とても満足して・・・・リピーターになる、笑

今日は前回のお友達と違うお友達を連れて行きました。
私は今回は・・・やぱり今までと雰囲気違う宇宙が欲しいなぁ・・・・と思って、少し金を入れて若干グリーンっぽい宇宙にすることにしました。
ただ今までの先生の経験上、金を入れてグリーンを出すと、白の渦のラインがボケるらしい・・・。
でも・・・そんな宇宙もあるしぃ~。
で、オパールはなんとか・・・っていうローマ字3文字だったような・・・・そんな名前の色のオパールを入れてみることにしました!!

難しいところは先生がやってくださるのだけれど、オパールを入れる作業、2回目の前回に「きみこさん、やってみる?」って言われたのだけれど、やはり良い出来の作品を持ち帰りたいので、自信のない私は、「いえ、先生がやってください!」と先生にやってもらいました。
そして3回目の今日、再び「きみこさん、やってみる・」っておっしゃったので、「はい、やってみます!」ってチャレンジしてみました。
結果は成功したのでよかったー!!
そしてバックの部分を伸ばす作業・・・ここでも「きみこさん、やってみる?」って言ってくださったのだけれど、さすがにここは難しいから自分ではまだ無理だと思って、「いえ、ここは難しすぎます。重要だから先生やってください!」と。

1回目、2回目では先生にやってもらったオパール入れ、今回は自分でチャレンジして出来上がった作品がコチラ↓↓↓

なんと3回目!!_b0102620_23385852.jpg


ん~、やっぱり綺麗~!!

なんと3回目!!_b0102620_23392140.jpg


グリーンを入れた場合は、ガスがかかった宇宙のようになりました。



今回も先生が、格闘する私を撮影してくれました。
なんと3回目!!_b0102620_23393544.jpg



3回目にもなると、ピースなんかしちゃったりして・・・・調子乗っちゃって!
なんと3回目!!_b0102620_23395483.jpg




お友達は、私の1回目の時に作った作品のような作品が作りたい・・・・とチャレンジしました。
お友達の宇宙はこんな感じに出来上がりました。

なんと3回目!!_b0102620_23401682.jpg


私の1回目の作品よりも白が多く出てしまったのだけれど、これもガスっている宇宙で素敵!!

私の場合は何故か3回とも白い渦々が細くて薄いので、次回こそはもうちょっと白を増やそうかなぁ~?!



私の1回目の時の作品がこちら・・・・

なんと3回目!!_b0102620_23404464.jpg


私の2回目の時の作品がコチラ・・・・・

なんと3回目!!_b0102620_23405971.jpg



お友達、行く前は「私は1回でいいかなぁ」と言っていたけれど、やっぱり楽しかったし、また違った宇宙(次こそは1回目の私の作品のような暗い宇宙を作りたいそうだ・・・・)が欲しくなり、また行きたい!・・・と。

ちなみに前回一緒に行ったお友達は、今度は私とは別に違う人と予約を入れたそうです。

みんなリピーターになっちゃうよねぇ~。
素敵だもん!

中には、「そんなに同じものがあってどうするの?」と言う人も確かにいらっしゃいますが・・・いえいえ同じものはないから!
ぜーんぶ違う宇宙だから・・・・・。


で、私、またいきまーす!(まだ予定は決めていないけれど・・・・)










Commented by たかぴん☆ at 2017-06-07 23:02 x
先生❗私も行って来ました🎵
大満足な希望通りな作品出来ましたよ~🎵うれしい❤
Commented by perleskimi at 2017-06-07 23:31
たかぴんさんへ…楽しかったでしょう?
本当に宇宙ガラスは素敵ですよねー。
色々な宇宙が作りたくなりますよね〜。
Commented by なほみ at 2017-06-08 02:01 x
駅前の「三河屋」さんにもお立ち寄りください。市内では有名なお煎餅屋さんです。
ただし、食べ過ぎると確実に太ります。
知人は、毎日3枚づつ食べていたらかなり太ったと言っていました。

バスでいらした場合、帰りのバス停の近くに果物の直売所があります。
まだ全然早いのですが、藤稔(ぶどう)がお勧めです。
ただし、午後だと売り切れちゃっていることが多いです。
Commented by perleskimi at 2017-06-08 06:40
なほみさんへ…行くのが必死で、周りを見ていませんでした。
お煎餅やさんがあるんですか?
全く気付きませんでした。
今度、気をつけて見てみます!
有難うございます。
by perleskimi | 2017-06-04 23:41 | Comments(4)

気まぐれ日記


by perleskimi