人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙ガラス2回目

5月22日

今日は宇宙ガラス作り2回目。
前回と違った雰囲気のものを作りたいと思っていた。
前回は宇宙の奥行が感じられるようにまん丸にしたけれど、今回は身につけることを重要視して、安定感があるように平たくした。
もうちょっと明るく渦を入れたかったのだけれど、若干渦は理想よりも薄くなってしまった。
それから今回は気泡を入れたいと先生にリクエストして、気泡を入れてもらった。

一緒に行ったお友達は、色々なことにチャレンジするのが大好きな人で、二人ともまだ新婚の若い時には一緒にアレンジメントフラワーを習いに行ったりもしていた。
その時に出会った原色ドライフラワーに私はハマってしまい、(原色ドライフラワーの本を出す~!!)と夢を持ったこともあったけれど、子供が出来たらやはりガラスを扱うのは危ないので、妊娠がきっかけでやめてしまった・・・・。
私が子供服作りにハマったのも、母として先輩の彼女の影響だった。
そして・・・ハマるのはいつも私の方・・・・(笑)

ハンモックヨガも彼女が先に始めて、彼女に誘われて私も始めたのだけれど、これは私は身体のために行っているけれど、ハマることはないなぁ・・・。
身体を動かすの、嫌いだから。
ハンモックヨガはそれぞれの都合で行くから、一緒になることもほぼない。

そんな私が、まだ宇宙ガラスの体験をする前、予約を入れた段階で、(今度、私、これやるんだー)とLINEしたところ、(私も行きたい!)と。
でも第1回目の予約の日は、彼女は予定が合わなくてそれで一緒に行ける今日、二人で予約を入れたんだ。

元々最初から何をやっても彼女はいつもセンスがよくて上手なんだ。
一緒にやるといつも私は彼女の出来栄えに感心させられる。
そして今日、私は2回目、彼女は1回目・・・・やはり彼女は最初から上手なのよねぇ・・・。
私なんかガラスが溶けてぐにゃぐにゃしてくると焦っちゃうんだけれど、彼女は落ち着いて出来るんだよねぇ・・・・。

さてさて、今日出来上がった作品だけれど、安定感のある平たい宇宙がコチラ↓↓↓


宇宙ガラス2回目_b0102620_09223918.jpg

宇宙ガラス2回目_b0102620_1921757.jpg


今回は、前回と違った感じにしたかったので、ホワイトオパールを入れた。

宇宙ガラス2回目_b0102620_1923713.jpg


前回のまん丸で奥行きがある宇宙ガラスと並べると・・・・

宇宙ガラス2回目_b0102620_1925470.jpg



そして彼女の宇宙ガラスがコチラ。
偶然の産物というのもあるけれど、彼女の宇宙ガラスはかなり宇宙感がたっぷりで、素晴らしい宇宙がガラスの中に広がっていて、かなりの出来で彼女も大満足!
何度も眺めてはうっとりしていた。

宇宙ガラス2回目_b0102620_1931144.jpg



かなり集中して作っているところ・・・

宇宙ガラス2回目_b0102620_1932616.jpg



終わって先生と一緒に写真撮影。
私の胸元には前回の作品、手には出来上がってまだ温かい状態の宇宙ガラス。

宇宙ガラス2回目_b0102620_1934383.jpg



次はどんな宇宙が出来るかしら?!
今から次が楽しみ~。







先日のトンボ玉、タッセルをつけたら風鈴みたいになってしまった・・・・。
宇宙ガラス2回目_b0102620_2130457.jpg



昨日はトンボ玉体験をした教室に再び行って、キノコのガラスのパーツを買ってきた。
下の娘が緑と青のキノコのイヤリングが欲しいと言っていたので、キノコのパーツをイヤリングにしたんだ。
ギョクビーズを使いたいところだったのだけれど、手元になかったので手元にある材料でしか作れなかったけれど、娘は喜んでくれたので良かった~。
宇宙ガラス2回目_b0102620_21331738.jpg


手作りだから、大きさもお顔も違うんだけれど、それも可愛い!









by perleskimi | 2017-05-22 19:04 | Comments(0)

気まぐれ日記


by perleskimi