人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッサージでは

5月8日

昨日はマッサージに行った。
1ヶ月以上もあいてしまったのだけど、数ヶ月間ずっと首が痛くて曲がらない、回らない状態が、暖かくなったせいか軽減されてきた。

いつも酷い状態の身体で先生に、「今は何やっているんですか〜?」と聞かれ、フエルトです、とか、ビーズステッチです、とか、実は1番早くに出版予定を知っている人がマッサージの先生だったりするわけだ。笑

最近は、あの時はこの本の仕事でしたー、って事で、本が出版されると1冊お渡ししているのだけど、前回のディズニー吊るし飾りは、ニモの作品を作ってくれたみたい。
先生も肩こりにならないでね〜、笑

私の身体はとても硬く、なんと、先生が今まで見て来た中で、私が1番硬かったそうだ。
それを聞いた時、かなりの衝撃だった。

マッサージっていうのは、あまり調子のよろしくない方とかが行くんですよね?
私より年上の方が沢山いらっしゃるんですよね?
その中で、ワースト1?

初めて見た時は、これ、どうしよう? と、思ったそうだ。笑

初めての時に比べると、かなり足が上がるようになった。
30度位、上がったそうだ。
でも標準まであと10度位。
って事は、最初は標準より40度も足が上がらなかったって事?

毎回行くと、ストレッチやっていますか?と聞かれる。
ストレッチはやはり辛いので、最低限の事しかしない。
でも一応最低限のストレッチは続けている。
更にカーヴィーダンスも再開してから続けている。

昨日は先生に、お尻の筋肉がついてきましたよ。トップが上がっている!と言われた。
カーヴィーダンスのおかげかな?

ストレッチは痛くて辛い、でも続けていると先生が、続けている事をほめてくれる。
だから頑張って続けられているのかもしれない。

今日はハンモックヨガの日。
今日も身体の為に頑張ってきまーす!








by perleskimi | 2017-05-08 07:57 | Comments(0)

気まぐれ日記


by perleskimi