人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大ショック!!・イイ事考えた!

5月18日

昨夜、ツムツムのビンゴカードにチャレンジしていた。

あとタイムボブ、どれだけ消さなきゃいけないのかなぁ・・・・???なんてカードのマスを見ようとしたのだけれど・・・・
反応しない!!
あれ??
とじる・・・をタップしてみる・・・・反応しない・・・・
あれ??
画面色々タップしてみる・・・・反応しない・・・・

バグった??

一度ツムツムを閉じて、新たに開きなおした。


ええっ????


何が起こったのか、最初は理解できなかった・・・・。


そう・・・・メールボックスにコツコツとハートをストックしていたんだ。
ビンゴミッションのハートとか、おねだりの返信プレゼントとか・・・・。

それが・・・・・それが!!


無い!!!!!!



消えてる!!

私のハート・・・・・無いっ!!

・・・・・・・・・・

タイムが・・・・ない!!ここにハートがたまっていて、タイムが動いていない!!


・・・・そう、バグっている間、表面の画面はフリーズしたままなのに、その下の画面だけが反応して(表面からはみえていない)、タップしているうちにハートを(まとめて受け取る)に反応してしまったらしい!!


ちょっと!!事件よこれは!!
私が一ヶ月半かけて貯めたハートが!!

ちょっと!!ツムツム運営会社、私のハート、メールボックスに返して!!!!!


ハートがタイムに移動すると、時間で自動発生するハートがもらえなくなる、。
なんて勿体無い!!

移動したハートを消化して、元の状態に戻して、ハートを貯めなおすしかない・・・・〈泣)

あまりにも動揺した私は・・・・昨夜のおかず、火にかけっぱなし状態で忘れてしまって、焦がしてしまった・・・・(ごめんなさい)


それから延々、夜中の1時半までひたすらハート消化のためにツムツム・・・・。

心配性の私は、常にメールボックスに99個のハートを残しておかなければ心配になる。〈先日のように、膨大なハートの数が必要になるイベントが、いつ来るかわからない・・・・)
なので99個とちょうどミッションクリアでゲットしたハート分と合わせて100個ちょっとのハート・・・・。

さすがに疲れた。
更に・・・・そんな時間まで興奮状態でツムツムしていたもんだから、目が冴えちゃって全然眠れない。

3時過ぎても眠れないので、仕方が無いから睡眠薬半錠を飲んで寝た。
それでも6時過ぎには起きてしまって・・・・今日はダルい・・・・。


そんなわけで、私のメールボックスは空っぽ・・・・超不安。


大変申し訳ないと思いながらも、少ないツムツム友達におねだりを続けさせていただくことにする・・・。
ごめんなさい・・・・・。





それから・・・・すごくイイ事考えた。

私・・・悲しい事に既に上の娘のプレイ回数をも遥かに超してしまった・・・・。

しかし、経験値レベルもまだ私の方が下だし、ツムも揃っていなければ、ツムスキルも低い。

どういうことかと言うと、娘はプレイ回数が少なくても、上の娘の方が遥かに上手いので、経験値レベルも上がるし、コインもたまるのでBOX開いてツムは揃うしスキルも上がる。

要するに・・・・・数やっても私は下手・・・ってこと。


そんな下手な私、どうしても点数が公開されるのが嫌!!

それに・・・自分のその週のハイスコアに度々近い得点が出る・・・その度に、(もうすぐハイスコア 10秒延長しますか?)ってメッセージがでる。
10秒延長するにはルビーが5個も必要で、当然キャンセルするべきなんだけれど・・・・キャンセルしようと人差し指でタップしようと思ったら、うっかり中指がOKに触れてしまってルビーを無駄にしてしまうことも・・・・

あぁ・・・・なんてトロいんだ・・・・・・。

そんな問題を解決する方法があった!!


週の頭に娘にドカンと高得点を出してもらう!!

そうしたら、私の実際の点数は隠れてわからないし、そんな高得点に及びもしないもんだから、ウザイメッセージも出ることはなく、ルビーを無駄にすることもない!!


・・・っていうことで、早速娘にドカンと高得点を出してもらった。


・・・・はい、アイテム使わずに一発で300万超え!!

・・・・私のツムたちでも上手い人がやれば、そんな点数がたたき出せるのねぇ・・・・(しょぼ~ん)

私は・・・100万いけば、まあ満足!
奇跡が起こって200万超え・・・・程度だから・・・・・まあウザイメッセージでルビーを失うことはないでしょう!!

ちなみに・・・・私の半分もやっていない下の娘も超上手い。


鈍くさいのは、私だけ・・・・・・。




追伸:思うように上達しなくて凹む私・・・・。
そんな私に娘が言った。

・・・・「お母さん、ツムツム辞めたらもっと人生 幸せになるんじゃない??」

・・・・そのくらい不幸そうに見えるらしい・・・・。
by perleskimi | 2015-05-18 15:21 | Comments(0)

気まぐれ日記


by perleskimi